岡本の皆さん、ウォーキングブリーチって知ってますか?

こんにちは(^ ^)

岡本歯科ロコクリニック院長の池澤慎哉です!

今日は歯の着色を取る方法で、PMTCなどのクリーニングでも、普通のホワイトニングでも白くならないような、歯の内側からの着色汚れを取るための方法『ウォーキングブリーチ』について、お話ししたいと思います。

『えっ?!歯の着色や汚れって、クリーニングやホワイトニングで改善するんじゃないの?』と思いますよね?

ところが、それで解決しないものがあります。

どんな状態かと言うと、今は治ってしまったのですが、芸能人のハリセンボンのはるかさん(写真の方です)の前歯がその状態です!

本人から見て、左の前歯が変色してますよね?

こういったケースでは歯の神経(内側)が死んでることが原因で変色しているため、外側からのアプローチでは難しいのです。

本人もギャグのように、周りに

『それどうしたの?』

『歯の神経が死んでるんです!』

とよく言って笑いを取っていました!笑

今は綺麗に治っていますが、それをするための1つの治療法がウォーキングブリーチなのです!

歯の内側からブリーチするために、こう呼ばれています。

実際の施術でも歯の内側に薬を入れて1〜2週間程、経過を観察して状態を改善していきます。

僕も今まで多くの人にこの治療を行なってきましたが、全員が見事に改善し、喜んで頂けました(^ ^)

ブログのタイトルの写真も僕が治した方です!

見事に改善してますよね?(^ ^)

もし、前歯が変色して気になっているという方は、是非ご相談下さいね!

おすすめ記事

  1. お口の粘膜の病気!?
  2. バイオフィルムってなぁに?
  3. 歯のトラブルに自分でできる応急処置方法
  4. ホワイトスポットって何?
  5. 免疫のお話
  6. 世界一疾患数が多い感染症は?
  7. 原因が分からない歯の痛みは歯科心身症かも!?③
  8. 知覚過敏のお話

関連記事

  1. なぜ知覚過敏になるの?
  2. 摂食、嚥下機能のアンチエイジング
  3. 岡本歯科ロコクリニックの軽くて丈夫なバレない入れ歯
  4. お子さんの歯のケア
  5. すきっ歯って治療が必要なの?
  6. 乳歯と永久歯のお話②
  7. 海外へ行く前に歯科検診を受けるべき理由とは!?②
  8. ランパントカリエスに気を付けて!
医療法人社団 咲生会
岡本歯科ロコクリニック


〒658-0072
神戸市東灘区岡本1丁目8-2
アーベイン岡本3階
・阪急 岡本駅より徒歩2分
・JR摂津本山駅より徒歩2分
 
TEL:078-224-5372 / FAX:078-224-5373
> 個人情報保護方針
 

最近の記事

PAGE TOP