岡本・摂津本山のスイーツ『ショコラリパブリック』

こんにちは(^ ^)

岡本歯科ロコクリニック、院長の池澤です!

今日は岡本駅、摂津本山駅近くのスイーツのお店『ショコラリパブリック』さんについて書きたいと思います!

『ショコラリパブリック』さんは、神戸発祥のお店で、フィナンシェがとても有名です(^ ^)

ここのフィナンシェは一般的なものと比べると少し小さめの一口サイズでとても食べやすく、いろんな味があるのも嬉しいポイントです!

下のような感じです(^ ^)

 

今回はもちろんフィナンシェもなんですが、それ以外にプリンを戴きました。

 

 

01と書いてある方がメープルプリンで、02がバニラプリンです。

味が違うだけかと思いきや、なんと硬さも違います!

メープルプリンの方がトロトロで、バニラプリンの方がしっかりとしたプリンなんです(^ ^)

これは好みに合わせて選べるので、

トロトロ〜が好きという方はメープルプリン、

かためのプリンが好きな方はバニラプリン、

という風に味だけでなく、硬さでも選べる楽しいプリンです!

さらにメープルプリンはフタを開けたときのメープルの香りがたまらなくいい感じです♬

ぜひ、近くに来られたときにお待ち帰りしてみてはいかがでしょうか?

ここのフィナンシェは地方へのお土産にも最高なので、オススメですよ(^ ^)

 

おすすめ記事

  1. ドライマウスに気をつけて!
  2. 銀歯が気になりませんか?
  3. 知らぬ間にできている口内炎について!②
  4. どの歯が痛いかわからない!?
  5. 岡本歯科ロコクリニックの訪問歯科(往診)の対象となる人について
  6. ステインのお話
  7. 歯科介護や訪問診療のお話
  8. 6歳臼歯はむし歯になりやすい?!②

関連記事

  1. 子どもの歯ぎしりについて
  2. 5/3の日曜のみ、お休みを頂いております。
  3. 詰め物をつけた後に歯がしみる、痛みを感じるのはなぜでしょう?
  4. どうして虫歯になるの!?
  5. 原因が分からない歯の痛みは歯科心身症かも!?①
  6. 歯茎にできものができたことはありますか?②
  7. 歯磨きでコロナ対策!! ②
  8. 岡本駅の歯医者さんが勧める乳幼児向けの歯ブラシ
医療法人社団 咲生会
岡本歯科ロコクリニック


〒658-0072
神戸市東灘区岡本1丁目8-2
アーベイン岡本3階
・阪急 岡本駅より徒歩2分
・JR摂津本山駅より徒歩2分
 
TEL:078-224-5372 / FAX:078-224-5373
> 個人情報保護方針
 

最近の記事

PAGE TOP